スロット ゲーム web

チャイルドへの手紙 送付方法が変わります(現地直送の再開、切手同封の廃止)

(2023.12.05)

チャイルド・スポンサーシップへの温かいご支援をありがとうございます。
このたび、チャイルドへの手紙および誕生日・グリーティングカードの送付方法について、以下のように変更となりますので、
ご確認ください。

【英語・現地語で書く場合】現地事務所へ直接お送りください

新型コロナウイルス感染症の影響により、各国での国際郵便の受入れ停止や配達遅延等が生じていたため、2020年4月より手紙はすべて東京事務所へお送りいただいておりましたが、国際郵便の受入れ再開等、現地事務所まで安定的に到着するようになりました。今後、英語・現地語で書かれたお手紙は、(以下の国々を除き)現地事務所へ直接お送りください。

※以下の国々は、郵便事情が安定していないため、英語・現地語で書く場合でも、ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)事務所へお送りください。WVJより国際郵便サービスを利用して一括して現地事務所に郵送します。

 ミャンマー、コンゴ民主共和国、エスワティニ(旧スワジランド)、エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ

リンク現地事務所住所はこちら
リンク現地への切手代はこちら 国際郵便料金が改訂されました(2023年10月より)
リンク英語・現地語で書く場合の注意点はこちら



【日本語で書く場合】ワールド・ビジョン・ジャパン事務所にお送りください

日本語で書いた手紙はすべて、ワールド・ビジョン・ジャパン事務所にお送りください。

リンク日本語で書く場合の注意点はこちら



切手の同封が不要になりました

WVJ宛てにお送りいただいたチャイルドへの手紙は、英訳後、国際郵便サービスを利用し、まとめて現地事務所に郵送しています。

これまで、手紙に同封をお願いしていた現地送料分の切手は、国際郵便代の一部に充当していましたが、郵便局での取扱い方法の変更により、切手による支払いが難しくなっております。また、切手の集計・管理には、多くの時間を要していたため、これを機に、切手同封のお願いを終了することとなりました。

事務作業を効率化し、皆さまとチャイルドとの手紙の交流がより円滑になるよう努めてまいります。
これまでのご配慮・ご協力を本当にありがとうございました